ブログ初心者がブログ開設から1ヶ月データ公開!「ドメインパワーは?PVは?収益は?」

あおいのアイコン画像あおい

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
あおいです。
今回はブログ開設から1ヶ月経過したので1ヶ月の運営データを公開します。

ブログをはじめて1ヶ月ぐらいの方は参考にしてみてください。

先に言っちゃいますがだいぶへぼいのでこのデータをみて自分の方がもっといい数字でてる!、と少しでもモチベーション維持につながれば幸いです笑

まだブログを開設していない方は以下の記事から開設できます。

目次

ブログ開設1ヶ月のデータ公開

結論から行きます。
ブログ開設して1ヶ月で以下のような結果になりました。

  • ドメインパワー 0
  • 収益 うまい棒10本分
  • PV 613
  • 記事数 12

1ヶ月ならこんなもんかなと思えば思えますが、もっとできたな。
というのが本音。

1ヶ月で記事数12は少ないですね。

aoiblog以外にも複数アフィリエイトサイトを運営しており、基本なまけ癖があってめんどくさがり屋なので本業が終わって帰ってきてからブログ書くとなるとどうしてもめんどくさくなって今日はいいや、ってなることが多かったのが反省点。

データ1つずつもう少し詳しく見ていきます。

ドメインパワー

ドメインパワーは0です。

新規ドメインで開始1ヶ月で被リンクも獲得できてなくて記事数も少ないので当然ですね。

ドメインがSEOで評価されるまでは早くても半年はかかるといわれているのでここはあまり気にしてません。

ドメインパワーがなにか分からない方のために説明すると、ドメインパワーというのは自分のサイトがSEOにどれくらい評価されているか確認する目安になる数字です。

ドメインパワーをチェックするのに使っているのはパワーランクチェックツールです。
無料で使えるのでドメインパワーが気になる方は使ってみてください。

収益

収益はうまい棒10本分です。

グーグルアドセンスは導入していないのでASP案件だけでこの収益になります。

ASPといっても商品が売れたとかではなく広告がクリックされるだけで1円発生する案件からなので広告が100クリックされただけです。

収益に関してはブログ開設から1ヶ月で4桁、5桁と上げる方もいるので自分の実力不足を痛感。

なにももってない凡人なので地道に継続あるのみですね。

PV

PVは613です。

ブログ開設から1ヶ月とはいえ少ないです。

一番多いのも開設した直後で、Twitterでブログ開設一記事目投稿しました!というツイートから多くの方が来てくれました。

流入も検索流入はほとんどなくTwitterからがほとんどなのでキーワード選定などをしっかりやっていく必要あり。

逆に言うとSEOで上がってなくてもSNSからの流入があるというのはメリット。

戦略をしっかり考えてブログ×SNSで運用していけばPV増加も見込めるともいます。

記事数

記事数は12。

3日に一記事ペースです。

最初にも言いましたがもっとできたな、というのが本音。
記事のネタはたくさん思いついてますがめんどくさくなって今日はいいや、と先延ばしにしてしまいます。

記事数に関しては自分との戦いなので今月は最低20記事は上げれるようにしていきたいですね。

まとめ

ブログ開設から1ヶ月のデータを公開しましたがこれは平均的にみて特に突出してるところもなく、むしろ悪いぐらいです。

一個人のデータですのであまり参考にならないかもしれませんが同じくブログ開設から一ヶ月の方の比較対象になればと思います。

あおいの画像
あおい
意識低い系ブロガー
WEBライター・アフィリエイター・ブロガー。
HSPです。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。
お仕事の依頼はトップページ下部お問い合わせ欄よりよろしくお願いいたします。

HSPの方でも稼ぐことができるビジネス紹介。
初心者が副業で5万円稼げるようにおじいちゃんにも分かるように解説がブログコンセプト。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。

お仕事の依頼は下記お問い合わせ欄からよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

当サイトの使用テーマ「SWELL」

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる