[初心者向け]独自ドメイン取得は5分でできる!ムームードメインを解説「おじいちゃんでも分かる」

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

ブログを始めるにはまず独自ドメインとやらを手に入れんといかんらしいのじゃが、どうすればいいんじゃ?

あおいのアイコン画像あおい

今回は独自ドメインの取得方法を解説するね!
ムームードメインってところから取得するよ

本記事では、ムームードメインで独自ドメインを取得する方法を解説します。

ドメインはネット上の住所のようなもの。
本ブログの場合aoiblog-afl.comがドメインになります。

目次

ドメイン取得方法

まずは、こちらからムームードメインのサイトへ↓

ムームードメイン

このような画面が出てきます。
これがムームードメインのホーム画面。

ムームードメインアカウント作成

この画像では、右上のカートアイコンの横が人のアイコンのようなものになってますが、アカウント作成前は、ここがログインになっています。


右上のログインをクリックし、アカウントを作成します。

アカウント作成は画面の指示通りすれば簡単にできる!

ドメイン入力

作成が完了したら真ん中の検索窓から欲しいドメインを入力。

ドメインを入力すると、このような画面になります。
この中から、.com .jpなどを選ぶことができます。

.comが有名どころなのでおすすめ。

当ブログも.comを使ってます。

あおいのアイコン画像あおい

すでに使われているドメインだと、画像みたいに取得できませんってでるからそしたら違う名前で検索しよう!

ドメイン取得

取得したいドメインが決まったらカートに追加

ドメイン設定画面で色々出てきますがスルーして一番下まで行ってOK

次のステップへをクリックします。

ここも全部スルーで一番下へ。
次のステップへをクリック。

あおいのアイコン画像あおい

一回覚えちゃえば簡単
5分でできる!

内容を確認して、最後に下記の規約に同意します。にチェックマークを入れて、取得するをクリック。

これで独自ドメイン取得は完了です。

こちらから独自ドメインを取得↓

ムームードメイン

まとめ

以上が独自ドメイン取得方法になります。
独自ドメインとか難しそう、、、という初心者の方も多いですが、すごく簡単です。
独自ドメインを使えばブログを続けていくモチベーションにもなります。

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

思ってたより簡単じゃの
さっそく独自ドメインをゲットしてくるぞ

あおいのアイコン画像あおい

今回は以上です。
ありがとうございました。
独自ドメインをサーバーに設定する方法は別記事で解説します。

エックスサーバー登録方法はこちら↓

エックスサーバーに独自ドメインを設定する方法はこちら↓

あおい
意識低い系ブロガー
WEBライター・アフィリエイター・ブロガー。
HSPです。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。
お仕事の依頼はトップページ下部お問い合わせ欄よりよろしくお願いいたします。

HSPの方でも稼ぐことができるビジネス紹介。
初心者が副業で5万円稼げるようにおじいちゃんにも分かるように解説がブログコンセプト。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。

お仕事の依頼は下記お問い合わせ欄からよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

当サイトの使用テーマ「SWELL」

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる