[初心者向け]エックスサーバーでワードプレスをインストールする手順解説!

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

ドメインとサーバーの設定が完了して後何をすればブログをはじめられるのじゃ?

あおいのアイコン画像あおい

ブログをはじめるには、ワードプレスがひつようだよ!
今回はワードプレスをインストールする方法を解説するね。

本記事では、エックスサーバーでワードプレスをインストールする方法を解説します。

エックスサーバーには、ワードプレスを自動インストールする機能があるので簡単にできます!

目次

エックスサーバーにワードプレスをインストール

①エックスサーバーアカウントにログインする。

②サーバー管理画面へいく

③ワードプレス簡単インストールをクリック

④各項目を入力、入力後確認画面へ進むをクリック。

⑤確認画面でインストールするをクリックする。

あおいのアイコン画像あおい

インストールするをクリックした後、画面が切り替わるまで時間がかかることがあるけど絶対何回もクリックしたりしないようにね!

⑥管理画面URLからログインする。

この画面は重要!
メモをとるか保存等して紛失しないようにしましょう。
管理画面URLからサイトにログインできるようになるまでは一時間ほどかかります。
ログインできるようになると登録アドレスにメールが届きます。

以上でワードプレスインストールは完了。

ワードプレスを使えば自由度の高い自分オリジナルのブログを作成できます。

オリジナルブログで収益がでるように頑張っていきましょう!

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

これで遂にわしもブログデビューじゃ!!
稼いでみせるぞー

あおいのアイコン画像あおい

今回は以上です。
ありがとうございました。

あおい
意識低い系ブロガー
WEBライター・アフィリエイター・ブロガー。
HSPです。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。
お仕事の依頼はトップページ下部お問い合わせ欄よりよろしくお願いいたします。

HSPの方でも稼ぐことができるビジネス紹介。
初心者が副業で5万円稼げるようにおじいちゃんにも分かるように解説がブログコンセプト。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。

お仕事の依頼は下記お問い合わせ欄からよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

当サイトの使用テーマ「SWELL」

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる