アフィリエイト初心者が失敗しないために知っておきたい3つの真実

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

誰でも簡単に稼げるアフィリエイトというものがあるらしいのう
わしもはじめてみようかのー

あおいのアイコン画像あおい

アフィリエイト初心者が稼ぐには正しい知識をもっていないと稼げないよ
初心者が勘違いしがちな事を3つ解説するね

この記事では、アフィリエイト初心者が勘違いしがちな3つの考えについて解説します。

結論、以下3点がアフィリエイト初心者が勘違いしがちな3つの考え。

  • 簡単に稼げると思っている
  • 自己投資する意識が欠けている
  • 独学でやってしまう

1つずつ深堀りしていきましょう。

目次

アフィリエイト初心者が勘違いしてること①:簡単に稼げると思っている

「1日30分で月50万円稼げる!」

「毎日クリックするだけで10万円!」

こんな謳い文句がネットにはたくさんあります。
ハッキリいってこれは全部嘘。
これをみた初心者の人たちは

「アフィリエイトをはじめればすぐに稼げる!」

こんな考えになってしまいます。
これが最初の落とし穴。


この考えのままアフィリエイトを始めてしまうと
「なんだ、アフィリエイト全然稼げないじゃん」
とすぐに挫折してやめてしまいます。

あおいのアイコン画像あおい

アフィリエイトで稼げるようになるにはどんなにはやくても3ヵ月はかかると思って気長にやってくしかないよ

最初は無収入が続くのは当たり前。
そんな状態でも記事ネタを考え、記事を書き続け、どんな記事が反応がいいか解析して…


こんなひたすら地味な作業を繰り返した先にやっと収益化が見えてきます。

正しい方法を学んで地道に努力を積み重ねていけば誰でも一定の成果を上げることができるのがアフィリエイトです。


簡単に稼げないならやめようと諦めるのはもったいない。


アフィリエイトは月収で50万、100万と会社勤めではありえない収益を生む出すことができるのも事実です。

アフィリエイトも1つの立派なビジネス。
片手間でやって簡単に稼げるほど甘いものじゃないと思って取り組まないと
いつまでたっても稼げない。

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

簡単に稼げると思っていたが甘かったの
わしの老後生活全てかけて稼いでみせるぞ

アフィリエイト初心者が勘違いしてること②自己投資する意識が欠けている

アフィリエイトに限らずネットビジネス初心者はできるだけお金をかけず、無料で稼ごうとします。

今の時代ネットには無料で手に入れられる情報が大量にあるのは事実。


しかし、まだなにも知識がない全くの初心者であるあなたが無数にある情報の中から
あなたに必要で正しい情報だけを得ることは至難の業です。

アフィリエイトの知識がないということは、

どうやって稼いでいくか以前に何をしたらいいかわかっていない状態です。

「稼ぐための正しい知識」や「稼いでいくための手順」が必要になってきます。

それらを知るために自己投資が必要になってきます。

しかし、いきなり何十万円もするような情報教材やコンサルを受ける必要はありません。

あおいのアイコン画像あおい

初心者を狙った詐欺もあるので注意が必要!

TwitterやYouTubeで情報発信をしている人も沢山
いるので、
その中から信頼できて自分の考えとあっていると思う人の有料ノートを購入するのが失敗もなく安全です。

目安としては5,000円前後の有料ノート1つで十分です。

無料ブログでなくサーバーをレンタル、
ドメインを取得し
wordpressでサイトを作る。
無料テーマを使わず有料テーマをつかう。
これらも立派な自己投資です。

無料情報だけでなく自己投資することが収益化への近道。
初心者を狙った高額情報商材・コンサル詐欺には気を付けよう。
最初は信頼できる発信者の有料ノート(5,000円前後)で十分。

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

自己投資か
お金をかけたほうがそれを取り戻そうと
やる気もあがるのお

アフィリエイト初心者が勘違いしてること③独学でやってしまう

これは一つ前の自己投資をしないにも繋がるとこがありますが、アフィリエイトには
ある程度稼げる型みたいなものが決まっています。

それを知らずに独学でこうやればいいんじゃないか、これはどうだろうと

右も左もわからない状態ではじめてはとても収益化はできません。

運よく収益化できたとしても、すごい遠回りでの収益化になってしまい
かけたの時間の割に対して稼げないとやめてしまう人も多いです。

独学では収益化まで遠回り最速で収益化したいのなら
既に収益化できてるものを参考にするのが一番。

どの記事で集客をしていて、どの記事から収益が出ているのか
キーワードはなんなのか。
徹底的に解析して参考にしましょう。

参考にするサイト・ブログの選び方は以下の3つのポイントを意識しましょう

  • 自分のジャンルと近いものを選ぶ
  • 考え方に共感できる発信者のブログを選ぶ
  • 自分好みのデザインを選ぶ
あおいのアイコン画像あおい

「アフィリエイトで稼げるようになるまでのロードマップ」
こういった記事をアップしているブログを参考にすると正しいやり方を勉強できるよ

成功までの近道はすでに成功しているところを参考にして知識・技術を盗むこと。

あくまでも参考にするだけでコピペして丸パクリはNG

コピペをするとGoogleからもパクリコンテンツとみなされ評価がおち、サイトが吹っ飛びます。
Googleだけでなく周りからの評価も落ち、信頼もなくします。

独学は遠回り。最速で収益化したいなら参考にするサイト・ブログを決めよう
コピペ・丸パクリは絶対NG

おじいちゃんのアイコン画像おじいちゃん

まずは参考にできるブログ探しからはじめるのが
遠回りにみえて近道じゃの

まとめ:アフィリエイト初心者はまず正しい考え方を覚えよう

アフィリエイトは簡単には稼げることはできません。
1つの立派なビジネスだということを理解しよう。

怪しい高額商材やコンサルには要注意。

自己投資をしっかり行い正しいやり方を勉強して時間をかけて
あせらずに取り組んでいけば成果を上げられるビジネスです。

焦らずに1つずつ成長していきましょう。

あおいのアイコン画像あおい

今回は以上です。
ありがとうございました。

あおい
意識低い系ブロガー
WEBライター・アフィリエイター・ブロガー。
HSPです。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。
お仕事の依頼はトップページ下部お問い合わせ欄よりよろしくお願いいたします。

HSPの方でも稼ぐことができるビジネス紹介。
初心者が副業で5万円稼げるようにおじいちゃんにも分かるように解説がブログコンセプト。

WEBライター、ライティングのお仕事文字単価1.5円~募集しております。

お仕事の依頼は下記お問い合わせ欄からよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

当サイトの使用テーマ「SWELL」

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる